マリメッコのお土産、本当に使える3アイテム|おすすめのフィンランド土産

毎日の生活で使えるマリメッコmarimekko)のお土産

自分用のお土産も、家族・友人へのお土産も、日常的に使えるものが嬉しいですよね。
マリメッコのお土産の中で、日々の暮らしで活躍してくれる本当に使えるアイテムを3点、厳選しました。

マリメッコのお土産のペーパーナプキンとがま口ポーチとミニタオル

マリメッコのお土産、本当に使える3アイテム!

マリメッコには様々なアイテムがあるので、どれを買おうか迷います。
迷った時にも、この3アイテムをおすすめします!

1. マリメッコのペーパーナプキン

フィンランドでは日常的に使われているマリメッコ製品ですが、デザインブランドなのでやはりある程度の値段はします。
ばらまきお土産を見つけるのは少々難しいと感じました。

プケッティ柄のマリメッコのペーパーナプキン

マリメッコのペーパーナプキン|プケッティ(Puketti)柄

お手頃価格なのはペーパーナプキン。
特に、小さいサイズのペーパーナプキン(カクテルナプキン)は3ユーロ程度なので、ばらまきお土産におすすめ。
25X25cmのサイズです。
大きいサイズのペーパーナプキン(ランチナプキン)は3.5ユーロ程度。
こちらは33X33cmのサイズです。
どちらもドイツ製。

スーパーマーケットでもマリメッコのペーパーナプキンが買えます

フィンランドでは、スーパーマーケットでもマリメッコのペーパーナプキンが買えるのですよ。
マリメッコのお店で買うよりも、安かったです。

フィンランドのスーパーマーケットでマリメッコのペーパーナプキン

スーパーマーケットでマリメッコのペーパーナプキン|フィンランドのKマーケット

Kマーケット(K-market)では、ランチナプキン(33X33cm)が3.29ユーロでした。
カクテルナプキン(25X25cm)は2.69ユーロでした。
(2019年7月時点の価格)

ばらまきお土産となると、結構な数を購入する場合もあるので、少しでも安い方が嬉しいですよね。

マリメッコのペーパーナプキン、使えます

お弁当に、あるいはお家ごはんでも、マリメッコのペーパーナプキンを取り入れることで、食事の時間が楽しくなります。

プケッティ(Puketti)柄がとても気に入ったので、カクテルナプキンとランチナプキン、どちらも購入。
黄色と緑の色違いで揃えてみました。
共に使った場合に、相性の良い色の組み合わせを考えて選びました。

マリメッコはぱっと目を引く独創的な柄が多いので、1枚あるだけでも華やかな雰囲気にしてくれます。

2. マリメッコのポーチ

マリメッコのポーチは様々な形、サイズ、柄や色があるので、どれを買おうか迷います。
私はこのアウリンゴン・アッラ(Auringon alla)柄のがま口ポーチ(16ユーロ)を選びました。

マリメッコのアウリンゴン・アッラ柄のがま口ポーチ

マリメッコのがま口ポーチ|アウリンゴン・アッラ(Auringon alla)柄



丸みのある形と、レトロ感のあるがま口、めずらしい柄が気に入り、購入決定。
リップクリーム等の小物を入れて、カバンの中身を整理整頓するのに役立っています。
約13X12cmの小さいサイズということもあり、マリメッコのポーチの中でもリーズナブルだと思います。
フィンランド製。

3. マリメッコのミニタオル

マリメッコファンがきっと1枚は持っている定番人気のアイテム。
キヴェット(Kivet)柄を選びました。
5.9ユーロ。
サイズは30X30cm。
ポルトガル製。

マリメッコのキヴェット柄のミニタオル

マリメッコのミニタオル|キヴェット(Kivet)柄

タオル地なので、しっかり吸水してくれます。
お出かけの際に、手を洗ってマリメッコのミニタオルを使う度にほんのり嬉しくなります。


マリメッコmarimekko)の店舗基本情報

Marimekko/ Mikonkatu(ミコンカツ)本店
住所: Mikonkatu 1, 00100 Helsinki, Finland
電話番号: +358 50 572 5632
Webサイト: https://www.marimekko.com/no_en/

 

* 掲載内容は記事公開時点のものですので、変更される場合があります。

 

あわせて読みたい関連記事

photogenic-hokuo.hatenablog.com

photogenic-hokuo.hatenablog.com