大人でも着られる!キッズアイテムがさらに可愛い|ユニクロ x マリメッコのコラボレーション

皆が買ってる(笑)UNIQLO x Marimekkoユニクロ x マリメッコ)のコラボ商品。
マリメッコファンではなくても、そのデザインに心を奪われます。
そして店舗で実際に商品を見てみると、キッズアイテムの可愛さに気付きました。
ユニクロの人気商品ラウンドミニショルダーバッグのマリメッコデザインは、マスト買いアイテムです。

キヴェット柄のフリースジャケット|ユニクロ x マリメッコ 2024

大人でも着られるサイズ感のキッズアイテム
キヴェット柄のフリースジャケット、私はキッズの160を購入しました!

(因みに私の身長は158cmです。)

「キヴェット」とはフィンランド語で「石」を意味するそうです。

袖丈も十分で、大人でも問題無く着られます。
色はライトグレーを選びました。

フリースジャケット(レディース)

大人用(2,990円)は角ばった円形のモチーフの一つ一つが大きめです。
大胆なデザインで、これはこれで好きです。

 

フリースジャケット(キッズ)

子ども用(1,990円)は円形が小さめで可愛い!
試着してみてこちらが気に入り、購入しました。

ユニクロ x マリメッコのコラボレーションは6年振りということもあり、完売が早いかなと思って一部のアイテムはオンライン予約をしたのですが、店舗を訪れて実際に商品を見てみて正解でした!
レディースアイテムとキッズアイテムでは同じデザインでも、モチーフの大きさが異なり、印象が変わります。

 

マリメッコデザインのラウンドミニショルダーバッグ
今回の2024年ニューイヤー限定コレクションで注目が集まっているのが、ラウンドミニショルダーバッグ(1,500円)ではないでしょうか。
いくつかレビューを見てみたのですが、皆が買っていますよね(笑)。
私はライトグレー(LIGHT GRAY)とダークグレー(DARK GRAY)の2色買いです!

ラウンドミニショルダーバッグ|ユニクロ x マリメッコ 2024

このフォルムのショルダーバッグはもともとユニクロの人気商品で、マリメッコデザインなら必ず手に入れなければ、と思い購入しました。


2024年ニューイヤー UNIQLO x Marimekko 限定コレクション 
今回の2024年ニューイヤー限定コレクションですが、その他のアイテムもデザインが良かったです。

フリーススカート

ヒートテックタートルネックT

ヒートテックタートルネックT(キッズ)

ヒートテックソックス

フリースジャケット(キッサプッル)


ユニクロマリメッコのコラボレーション、次回はいつになるでしょうか。
今から楽しみです!

 

UNIQLO x Marimekkoに関する情報

ユニクロ公式HP: 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/collaboration/uniqloxmarimekko/23fw/

 

あわせて読みたい関連記事

photogenic-hokuo.hatenablog.com

 

photogenic-hokuo.hatenablog.com

 

photogenic-hokuo.hatenablog.com

 


Copyright (C) 2019-2023 Photogenic Hokuo.
All Rights Reserved.