イースターの可愛いお菓子!ノルウェー・フレイアのチョコレート

パッケージデザインが可愛らしい!フレイア(Freia)のイースターのチョコレート

毎年、イースター(復活祭)に向けて、1~2ヶ月程前からイースターのお菓子が販売されます。

ノルウェーのフレイア社のイースターのお菓子

ノルウェー・フレイア(Freia)社のイースターのお菓子

上記写真は、ノルウェーを代表する老舗チョコレートメーカーのフレイア(Freia)社のイースターのお菓子です。
1袋にカカオ約30%のミルクチョコレートが10個入っています。

フレイアのイースターのチョコレートを開封してみました。
パッケージデザインが可愛いらしいので、開けるだけでワクワクします。

ひよことうさぎのモチーフがキュート!

1袋にミルクチョコレートが10個入っているとのことなので、ひよこモチーフ5個、うさぎモチーフ5個だと当然のことのように思っていたのですが。
開封して少々びっくり。

ノルウェーのフレイアのイースターのミルクチョコレート

ノルウェー・フレイアのイースターのミルクチョコレート

ひよこ3個、うさぎ7個でした。
お菓子ってこんなにランダムに入っているものなのですね(笑)

イースターのチョコレートでよく見かけるのが、卵やうさぎをかたどったチョコレート。

キンダーチョコレートのイースター・バニー

キンダーチョコレート(Kinder Chocolate)のイースター・バニー

例えば、キンダーチョコレート(Kinder Chocolate)のイースター・バニーは、チョコレートホイル(包み紙)を剥ぐと、うさぎをかたどったチョコレートが出てくるようです。

フレイアのイースターのチョコレートの中身

フレイアのイースターのチョコレートの中身

期待して包みを開けてみると、人間の形でした。
えっ!?
動物のモチーフから人形が出てきたことにはびっくり(笑)

毛糸の帽子をかぶったひよこたちのイースターのお菓子

イースターのお菓子なのに毛糸の帽子をかぶったひよこたち(笑)

春なのに毛糸の帽子をかぶっているひよこたち(笑)
北欧のお菓子メーカーらしいとも感じます。
このことについてはこちらの記事で触れています:

photogenic-hokuo.hatenablog.com

 

うさぎモチーフだけを並べてみました。

フレイア社のイースターのミルクチョコレート

イースターの可愛いお菓子|フレイア社のミルクチョコレート

可愛らしい!

フレイアのチョコレートはスーパーマーケットで購入出来ます

フレイア(Freia)のチョコレートはノルウェーのスーパーマーケットで販売されています。
この記事で紹介しているイースターのミルクチョコレート(内容量:120g)の価格は、スーパーマーケットのCoop Megaで45.90NOK。
私は格安スーパーマーケットのExtraで購入したところ、39.90NOKでした。

因みに、イースターを過ぎると半額程度に値下げして売られています。

イースター時期にノルウェーを旅行するのであれば、フレイアのイースターのお菓子をお土産にするのもおすすめです。
イースター向けのパッケージデザインが可愛いので、喜ばれること間違いなし。
フレイアはノルウェーを代表するチョコレートメーカーなので、ノルウェーのお土産に最適です。

観光の際に便利なノルウェーオスロにあるスーパーマーケットはこちらの記事に載せてあります:

photogenic-hokuo.hatenablog.com


フレイア(Freia)の店舗基本情報

Freiabutikken
住所: Karl Johans gate 31
Webサイト: http://www.freia.no/historien-om-freiabutikken

* Freiabutikkenはオスロの目抜き通りのカール・ヨハン通りにある路面店で、観光の際の利用に便利です。

 

あわせて読みたい関連記事

photogenic-hokuo.hatenablog.com

photogenic-hokuo.hatenablog.com

 * 掲載内容は記事公開時点のものですので、変更される場合があります。